自費から解放。

semi262012-01-23

今日、やっと国保に加入してきました。
ちゃちー保険証ですが、これで明日からは3割負担に戻ります。
そして、全額負担してた6回分の7割分が返金されてきます。



本来なら旦那さんの健保扶養に入れるはずなんですが、うちの健保はつまらない退職金のせいで扶養に数ヶ月入れないという制限があるのです。


辞めてからもお金はどんどん出ていきます。
この○○万円は予想外の出費です。


収入の良い方は絶対に任意継続の方が得なのに、数百円安いがために国保に入ってる私ってなんだか悲しいです。



ハリネズミさん、
主婦業に専念しますので、しっかり養ってくださいね。